人気ブログランキング | 話題のタグを見る
80' s Web
今月の人 東京エイティーズ ショッピング ドラマ 80年代メモリーズ 80年代音楽 ヘルプ
木村さん



今月の人- 一覧 -
05年03月:長江俊和さん
05年02月:中谷彰宏さん
05年01月:泉麻人さん
04年12月:南さん
04年11月:木村和久さん
04年10月:成田勝さん




1959年生まれ。明治学院大学卒業後、コラムニストになる。トレンドウォッチャーの先駆け的存在として80年代から多くの雑誌でコラムを執筆。現在は「SPA!」「月刊宝島」「日経ヘルス」など月35本の連載を抱え、ラジオのパーソナリティーとしても活躍中。著書に「平成ノ歩キ方-時代がよくわかる」(小学館)「キャバクラの歩き方」(扶桑社)など。

■80s裏話 VOL.4
「ボクは80年代の負の遺産はないと思っている。100箇所あったゴルフ場の90が倒産してしまったり、ダイエー・西武があんな風になった事、年金の事は全てバブルのツケが回っているわけで80年代の遺産ではないよね。だから年金にしてもこういうシステムを一度ぶっ壊して、新しく組み立てて欲しいと思ってるし、それをできるのは今の40代なんじゃないか?と思う。
ボクらは一度プチ崩壊を経験している。それで崩壊したままの人もいるけど、いちど逆境に揉まれた人間は強いよ。そういう意味では、全共闘の上の世代は戦争を生き抜いているからもっと強い。バブル崩壊なんて戦争に比べたらそれほどの逆境ではない。今の40代は、80年代に経験した美味しい思いも、プチ崩壊の経験も、すべて戦う力にしてきたんだと思う。経済も今少しずつ上向いているし、最後のひとふんばりと、がんばって行かなきゃね」
by eighties_003 | 2004-10-28 20:28

<< ■80Sグラフティ VOL1 ■80s裏話 VOL.3 >>
(C) Copyright 2004 SKY Perfect Communications Inc. All Rights Reserved.