人気ブログランキング | 話題のタグを見る
80' s Web
今月の人 東京エイティーズ ショッピング ドラマ 80年代メモリーズ 80年代音楽 ヘルプ
木村さん



今月の人- 一覧 -
05年03月:長江俊和さん
05年02月:中谷彰宏さん
05年01月:泉麻人さん
04年12月:南さん
04年11月:木村和久さん
04年10月:成田勝さん




1959年生まれ。明治学院大学卒業後、コラムニストになる。トレンドウォッチャーの先駆け的存在として80年代から多くの雑誌でコラムを執筆。現在は「SPA!」「月刊宝島」「日経ヘルス」など月35本の連載を抱え、ラジオのパーソナリティーとしても活躍中。著書に「平成ノ歩キ方-時代がよくわかる」(小学館)「キャバクラの歩き方」(扶桑社)など。

■80Sグラフティ VOL.3
車に関する連載も多く手がけている木村さん。
今、乗っているのはベンツで、走行距離は年間2万キロ。
「最初に乗った車はゴルフ。これは80年の半ばに廃車になって、その後はジェミニ、シトロエン、BMW、ベンツ。ゴルフ行ったりで2万キロ走るからどうしても、そのへんから選ぶようになる。今はみんな車に情熱はないよね。今、日本人の『乗りたい車』のNO1はフィット。フェラーリに乗りたい!とかじゃないんだよ。売れているのはエルグランドみたいな実用性重視の車か、小型車。80年代は、BMWの318とか320。赤いファミリアの次は、プレリュード、セリカ・・・。今は車を持つことより、携帯を持つことが優先でしょ?車が夢、という時代はあったかもしれないけど、今の若い子たちは現実的な夢を抱けない。『夢ってナニ?』って聞き返されるよ。携帯に金がかかるせいもあるけど、スキーとかスノボにも行かない。金もないし、一日かけて遊ぶ体力もないから、日帰りで行ける大江戸温泉とかで遊ぶしかない」
by eighties_003 | 2004-10-28 20:29

<< ■80Sグラフティ VOL.4 ■80Sグラフティ VOL.2 >>
(C) Copyright 2004 SKY Perfect Communications Inc. All Rights Reserved.