80' s Web
今月の人 東京エイティーズ ショッピング ドラマ 80年代メモリーズ 80年代音楽 ヘルプ
木村さん



今月の人- 一覧 -
05年03月:長江俊和さん
05年02月:中谷彰宏さん
05年01月:泉麻人さん
04年12月:南さん
04年11月:木村和久さん
04年10月:成田勝さん




1959年生まれ。明治学院大学卒業後、コラムニストになる。トレンドウォッチャーの先駆け的存在として80年代から多くの雑誌でコラムを執筆。現在は「SPA!」「月刊宝島」「日経ヘルス」など月35本の連載を抱え、ラジオのパーソナリティーとしても活躍中。著書に「平成ノ歩キ方-時代がよくわかる」(小学館)「キャバクラの歩き方」(扶桑社)など。

■80s裏話 VOL.3
「80年代にラジカセで大瀧詠一を聴いて新島に行って・・・今はみんなでそういうブームに乗る事はないね。スキー・スノボは全滅だし。スキーはね、大学生のときマージャンで勝った事があって、それでダウンを買って、スキーツアーにも行ったけど、スキー板は買わなかった。あ、当時、出始めだった留守電も買ったな。でもスキー板はそのうち金ができれば買えるし、その時でいいか、と思っていた。でも女の子はそういう時、我慢しないで買うでしょ?そのためには少々の無理だってするかもしれない。今なら雑誌に載っているバッグを、ヒルトン姉妹が持っているからって何としてでも買おうとする。女の子はあきらめないよね。
今は負け組・勝ち組ですべてをくくっちゃうようなところがあって、男は自分がどっちなのかわかっているけど、女はわからない。18歳で『自分は負け組み』と思っている女はいないわけで、がんばっちゃうんだよ。男は飛び道具がないでしょ。ホストにでもなるしかないわけだから」
[PR]
by eighties_003 | 2004-10-28 20:27

<< ■80s裏話 VOL.4 ■80s裏話 VOL.2 >>
(C) Copyright 2004 SKY Perfect Communications Inc. All Rights Reserved.