80' s Web
今月の人 東京エイティーズ ショッピング ドラマ 80年代メモリーズ 80年代音楽 ヘルプ
木村さん



今月の人- 一覧 -
05年03月:長江俊和さん
05年02月:中谷彰宏さん
05年01月:泉麻人さん
04年12月:南さん
04年11月:木村和久さん
04年10月:成田勝さん




1959年生まれ。明治学院大学卒業後、コラムニストになる。トレンドウォッチャーの先駆け的存在として80年代から多くの雑誌でコラムを執筆。現在は「SPA!」「月刊宝島」「日経ヘルス」など月35本の連載を抱え、ラジオのパーソナリティーとしても活躍中。著書に「平成ノ歩キ方-時代がよくわかる」(小学館)「キャバクラの歩き方」(扶桑社)など。

■80s裏話 VOL.2
「フリーなので、自分が美味しい思いをしたのは、景気の良し悪しにあまり関係なかったね。1回50万円のギャラで講演を頼まれて10回同じことをしゃべってくれって言う事があって、2年やって1000万。7回くらいしゃべってさすがに飽きたんで、別の話にしたけど。ああ、これがバブルと言うものか・・って感じたことはいろいろあった。ボクはね、お金って尊いものだと思う。お金があれば人生の8~9割りの事がカバーできるわけで、男女の恋愛もお金で買える。今の若い子はそれを10代のときからわかっているよね。金がすべての源になってるって事。でも女性の収入は高くないし、雑誌には欲しいモノがいっぱい載っている。コンビニの時給が3000円だったら若い女の子はもっとラクになるだろうね。でも、女の子はこっちがその尊いお金で買ったカバンを受け取ることには抵抗がないんだよ~。ただ、お金でいろんな事ができる、っていう考え方は今の方が正しいような気がする」
[PR]
by eighties_003 | 2004-10-28 20:27

<< ■80s裏話 VOL.3 ■80s裏話 VOL.1 >>
(C) Copyright 2004 SKY Perfect Communications Inc. All Rights Reserved.