80' s Web
今月の人 東京エイティーズ ショッピング ドラマ 80年代メモリーズ 80年代音楽 ヘルプ
木村さん



今月の人- 一覧 -
05年03月:長江俊和さん
05年02月:中谷彰宏さん
05年01月:泉麻人さん
04年12月:南さん
04年11月:木村和久さん
04年10月:成田勝さん




1959年生まれ。明治学院大学卒業後、コラムニストになる。トレンドウォッチャーの先駆け的存在として80年代から多くの雑誌でコラムを執筆。現在は「SPA!」「月刊宝島」「日経ヘルス」など月35本の連載を抱え、ラジオのパーソナリティーとしても活躍中。著書に「平成ノ歩キ方-時代がよくわかる」(小学館)「キャバクラの歩き方」(扶桑社)など。

■80s裏話 VOL.1
「書く仕事は学生の頃から。明学でキャンパスマガジンの編集をやっていて、その頃の友人は、今でも飲み仲間です。同じ時期に同じような活動をしていた神足裕司、西川りゅうじん、中谷彰宏とかのメンバーはみんな、その頃からの知り合いだったんですよ。大学2年のときには一色伸幸(映画監督)と、8ミリの自主映画制作なんかもした。彼の場合は本格的で、当時のフィルムに主演していたのは、今は亡き古尾谷雅人。彼はその後「私をスキーにつれてって」でブレイクして一時代を作った。精神科医の和田秀樹は東大のアイドルプロデュース研究会で、そこから出たのが武田久美子。彼はその後、アメリカ医者をしていたけど、たまに会って飲んだりするから、もう25年のつきあい。ボク自身はコラムニストになって初めて『儲かったな』と思ったのは平成になってからかな。ギャラも上がって講演会も増えて。この職種はあまり、世の中の景気には影響受けないのかもしれない」
[PR]
by eighties_003 | 2004-10-28 20:27

<< ■80s裏話 VOL.2 ■木村さんが考える「これからの... >>
(C) Copyright 2004 SKY Perfect Communications Inc. All Rights Reserved.