80' s Web
今月の人 東京エイティーズ ショッピング ドラマ 80年代メモリーズ 80年代音楽 ヘルプ
木村さん



今月の人- 一覧 -
05年03月:長江俊和さん
05年02月:中谷彰宏さん
05年01月:泉麻人さん
04年12月:南さん
04年11月:木村和久さん
04年10月:成田勝さん




1959年生まれ。明治学院大学卒業後、コラムニストになる。トレンドウォッチャーの先駆け的存在として80年代から多くの雑誌でコラムを執筆。現在は「SPA!」「月刊宝島」「日経ヘルス」など月35本の連載を抱え、ラジオのパーソナリティーとしても活躍中。著書に「平成ノ歩キ方-時代がよくわかる」(小学館)「キャバクラの歩き方」(扶桑社)など。

■木村さんが考える「これからのハッピー」 VOL.3
「ヒルトン姉妹と同じバッグかもっと高い物なのかランクの違いはあるけど、女はそういうものを全て我慢したら生きていけないしね。女はまず、女と闘わなくちゃならない。タイヘンだと思うよ。森高千里の『私がオバサンになっても』って歌があるけど、女の人の青春は18~35才くらいまでなのかな?それを過ぎると青春しづらい。だから過ぎた時間に対する思い入れは男より女の方が強いかもね。でも、ボクらの世代はこのまま走り続けるしかないんだよ。だって、ボクは自分が引退してペンションのオーナーになっているのは、想像つかないもん。マグロみたいに死ぬまで泳ぎ続けるしかない。止まったら死んじゃうからね。そうやって戦い続ける力をつちかってきたと思う。いろんな意味で不平等な世の中だし、夢を持ちにくいかもしれないけど、若い世代にも起業ブームとかある。そういうすき間のチャンスを狙ってね、成功した40代の生き方を見てがんばって欲しいと思う」
[PR]
by eighties_003 | 2004-10-28 20:26

<< ■木村さんが考える「これからの... ■木村さんが考える「これからの... >>
(C) Copyright 2004 SKY Perfect Communications Inc. All Rights Reserved.