80' s Web
今月の人 東京エイティーズ ショッピング ドラマ 80年代メモリーズ 80年代音楽 ヘルプ
木村さん



今月の人- 一覧 -
05年03月:長江俊和さん
05年02月:中谷彰宏さん
05年01月:泉麻人さん
04年12月:南さん
04年11月:木村和久さん
04年10月:成田勝さん




1959年生まれ。明治学院大学卒業後、コラムニストになる。トレンドウォッチャーの先駆け的存在として80年代から多くの雑誌でコラムを執筆。現在は「SPA!」「月刊宝島」「日経ヘルス」など月35本の連載を抱え、ラジオのパーソナリティーとしても活躍中。著書に「平成ノ歩キ方-時代がよくわかる」(小学館)「キャバクラの歩き方」(扶桑社)など。

■木村さんが考える「これからのハッピー」 VOL.2
「あのね、今つき合っているオネエちゃんはボクが学生の頃の女の子と比べると格段にカワイイんだよね。『キャバクラ』という言葉は85年の流行語大賞の部門賞。それまで銀座のクラブで客によって料金が違うっていう状況から、明朗会計でサラリーマンでも安心して行けるようになったわけです。今ね、渋谷の街を歩いているカワイイ子で、キャバクラのスカウトに声かけられて体験入店・・・そんな子は8割位はいると思う。芸能人にもね。国が栄えても、女の子が接客する商売は変らない。ボクらの世代はね、今、テレビ朝日でやっているドラマ『黒革の手帳』に出てくるイヤしいオヤジ、ああいう風にキャバクラ行って女の子とイチャイチャしたいと思っているわけ。でもそんな事できるのはごく一部。実際は子どもの養育費とかの現実の中でふんばっているんだけど、そんな中でも、人生を謳歌したいとか、精いっぱい遊びたい40男のためのモノを書きたいと思っている」
[PR]
by eighties_003 | 2004-10-28 20:25

<< ■木村さんが考える「これからの... ■木村さんが考える「これからの... >>
(C) Copyright 2004 SKY Perfect Communications Inc. All Rights Reserved.