80' s Web
今月の人 東京エイティーズ ショッピング ドラマ 80年代メモリーズ 80年代音楽 ヘルプ
木村さん



今月の人- 一覧 -
05年03月:長江俊和さん
05年02月:中谷彰宏さん
05年01月:泉麻人さん
04年12月:南さん
04年11月:木村和久さん
04年10月:成田勝さん




1959年生まれ。明治学院大学卒業後、コラムニストになる。トレンドウォッチャーの先駆け的存在として80年代から多くの雑誌でコラムを執筆。現在は「SPA!」「月刊宝島」「日経ヘルス」など月35本の連載を抱え、ラジオのパーソナリティーとしても活躍中。著書に「平成ノ歩キ方-時代がよくわかる」(小学館)「キャバクラの歩き方」(扶桑社)など。

■木村さんが考える「これからのハッピー」  VOL.1
「今ボクらで勝手に言ってるのが『40代男 六本木天動説』。六本木はオレたち40代を中心に回っているじゃないかって。かつてスクエアビルは全部ディスコだった。『ネペンタ』とか『ギゼ』とか、その頃本当に良く遊んでたのが、この世代。今、スクエアビルのほとんどがキャバクラなんだよ。ボクにとってのキャバクラはオネエちゃんを口説く場だし、取材の場でもあるんだけど。キャバクラでは知り合いにもよく会うし。だから、今も六本木はボクらの世代を中心にして回っていて、ジジイになってもそれなりの店ができるんじゃないかと思う。みんな人生を謳歌して、自分なりの遊び方を楽しんでいる。女の子は可愛くなったよね。化粧も上手いし、整形に対しても抵抗ないし自分を可愛く見せる方法をよく知ってる。お金の持つ意味や大切さもわかっているしね。ボクはいつも自分の好奇心を最優先にして、それはこれからも全然、変らないですよ」
[PR]
by eighties_003 | 2004-10-28 20:25

<< ■木村さんが考える「これからの...
(C) Copyright 2004 SKY Perfect Communications Inc. All Rights Reserved.